● GP Food Court

  • 位置:4°37’33.2″N 101°07’52.4″E
昼時は車を止める場所を探すのが大変です。

老友記フードコートの近くです。ここも大通りに面していないのでわかりにくいですが、Bercham Heightsにあります。写真の様に中は体育館よりずっと広くテーブルの間の余裕は十分あります。

フードコート内の様子です。非常に広いのが特徴ですが、客が少ないと淋しい感じになります。

このフードコート内にお薦めの店はいくつかあります。お薦めは、中華料理屋と包子(饅頭)屋です。中華料理屋は一番奥の左側、饅頭屋は入り口付近にあるので試してみてください。

中華料理屋 Jinva Seafood : いつも持ち帰りして夕食に頂きます。3品でRM40前後します。他の所より少々高いですが、内容も良く、量も多いです。夫婦2人で2晩分の夕食になります。
饅頭屋: 日本で言う肉まんの類いですが、種類は豊富。黒ゴマ餡の饅頭がオススメ。

その他に時々食べるラーメン屋、板面屋、蝦面屋、フライドヌードル屋それにウチのオバサンが好きなフライドクイテオ屋です。食べたことはありませんが日本食を出す店があります。

以下は2019年頃の記述です。店は変わっていませんが、値段は上がっていますのでご注意ください。

[餃餃鎮] ラーメンと餃子の店
ご近所さん(中華系マレーシア人です)にこのフードコートのラーメン屋が美味しいと教えてもらいました。食べてみるとそこそこ美味しいのと、ラーメン6.5リンギ、担々麺5.5りんぎと安いこと。
一度は食べてみてください。

日本語をちょっとしゃべるご主人と奥さんでやってます。
メニューは5種類
味噌ラーメン RM6.5 スープが味噌汁的なあっさり系ですが、結構いけます。
担々麺 RM 5.5 結構本格的な感じで美味しいですよ。
餃子 RM 5.0 美味しかったです。

逸品の黒ゴマ中華まん [Langkap Pau]

商品の種類が豊富な中華まん屋さんを発見!おまけに安くてうまい。店の名前は、Langkap Pau (冷甲包)。特に黒ゴマの中華まんが逸品のうまさでお薦めです。1個たった2リンギ。

店の全景
黒ゴマ
カレーチキン
椎茸と肉
野菜とチキン