[Restoran Hakka] 日本のラーメンに少々似た感じの客家麺

位置:4°36’27.3″N 101°07’11.8″E

今日は先日初めて行って気に入ったパンタイ病院裏の別の麺の店に行ったのですがお休みでした。近所のHawkersで食べようとウロウロしていたら見つけた新しい店です。聞くと2018年9月24日開店(今日で開店1か月)という事でした。どおりでやけに新しくてきれいだと思いました。

メニューはシンプルで麺は1種類のみ。スープ入りかつけ麺タイプを選びます。それに色々な具を注文して出てくるのを待つ。麺は平面でこしがあり、ちょっと日本のラーメンに似た見た目と触感。これがちじれていればラーメンと言われても判らないほどです。スープはあっさりとしたチキンベース。とても美味しかったです。

手前がスープに入った麺。奥が具で、左のスープはつけ麺タイプのスープ。
店内
入口のオープンキッチン
店の全景