[Chicken Rice & Tauge] イポー名物 チキンライスともやし

イポー名物と言えば「チキンライス」と「もやし」ですね。

[Lou_Wong] 老黄

位置:4°35’38.3″N 101°05’02.9″E
イポーでチキンライスと言えばこの店ですね。新市街中心部にあり、周りも中華系のレストランや土産物屋がたくさんあります。
まるで、ちょっとした中華街なので我々は中華街と呼んでますが。
2014年ごろには良くこの店に来ましたが、そのころはチキンライス一人前5リンギ程度、もやしは2リンギ程度だったと記憶しています。ところが今では数倍に値上がりしています。友人が観光客としてガイドブックにある店で食べたいと言えば連れて行きますが、そうでなければ観光名所として見せるだけですね。食べるなら下の店か、ホーカー新東区小食中心内の肥佬鶏飯ですね。

夜になるととても込み合います
店内のキッチン

[Sam Ma Chicken Rice]

位置:4°36’31.5″N 101°07’08.4″E

パンタイ病院裏の商店街にあるチキンライス専門店です。
味は十分に美味しいと思いますし、値段は昔のLou_Wongのようです。

店の全景
店先の様子
店内
チキンライス2人前、もやし、中国茶2杯で18.20リンギ

最近はもっぱらホーカー新東区小食中心内の肥佬鶏飯です。昼ご飯を何にするか迷ったらここで持ち帰りにします。

イチオシのチキンライス屋さん。

チキンとローストポークのミックスにちょっとピリッとする野菜の漬け物アチャールを付けて二人前でRM13.40です。