[Jim Power Auto Works] 信頼できる(と思う) 自動車修理工場

位置:4°36’57.7″N 101°08’40.9″E

そろそろ購入後5年になるウチのPerodua Axia の面倒を見てもらってます。
お隣さんから「他の修理工場で高い修理代がかかると言われたけど、Jimmyのところに持って行ったら、高価な部品を交換せずに安く直してもらえた。」と聞いてお願いする事に。

まずはオイル交換(10000キロ交換不要のシェルの化学合成オイル4Lとフィルター交換でRM300)から始めて、バッテリー交換(メンテナンスフリーでRM250)もお願いしました。

今回は、定期点検がわりに次の内容をお願いしました。
● ブレーキパッドの残りチェック
● タイヤの溝と空気漏れのチェック
● エアコンのチェック
結果として、
〇 ブレーキパッドはOK
〇 フロントタイヤは交換が必要
結論として4本ともブリジストンのエコピアに交換 (RM 225/本)
〇 エアコンがON になるとググー!とエンジンに負荷がかかってスピードが落ちます。燃費はエアコンを強く利かせていると、燃費が12リッター位しか走らず1500cc のAruzより悪くなってしまいました。調べてもらったら、コンプレッサーのオイルが減っていて重いとの事。オイルを入れてOK (RM 68)。ついでにガスの量もチェックして問題なし。

タイヤの値段を見る限り、決して安い店ではないですが、物の選び方や問題点の対策方法の提案を聞いていると、信頼できると思います。ちなみに私は大学の機械工学科卒で、自動車工学も履修済み。

また、エンジニアの一人は簡単な日本語を話しますので、英語が苦手な方にもオススメです。