[英徳花園茶餐室] Kedai Kopi Tasek Indra

位置:4°37’41.5″N 101°07’06.5″E

MCO期間中も開店していますが、やってるストールは限られています。

北側の大きな方のテスコの北側にあります。
阿俊炒粉というお気に入りのストールがここに引っ越したので通うようになりました。

店の全景

[Char Kuey Teow (阿俊炒粉)]

2019年8月にIpoh Garden SouthのYee Hengから引っ越して来ました。Fried Noodleの店です。好物の揚げ焼きそばのあんかけとシンガポール風ビーフンを食べてみましたが以前同様にとても美味かったです。
主に炒めたりするのはご主人のようですが、奥さんが切り盛りしている感じです。このご夫婦実は日本語を結構しゃべります。昔日本にいたことがあるとの事。
お薦めです。

引っ越したばかりで看板が付いていませんが、阿俊炒粉の屋台です。
今日行ったら看板が出来ていました。
お薦めシンガポール風ビーフン RM6. 0
お薦め揚げ焼きそばのあんかけ RM6. 0

Kway Teowのあんかけ RM6.0
ちょっと珍しかった Fried Bee Hoon

[ラーメン屋]

昼過ぎにならないと始めないオヤジなので、1時過ぎに行くのが確実。みそラーメンがメインのようなのでどんな味か興味があり食べてみました。スープは確かにみそ味ですが少々甘みがあります。甘味噌で作ったのかも。マレーシア向きか。麺は、コシはありますが短い。まあ、一度食べたらいいかな?

ラーメン屋のおやじさん
味噌ラーメン

[その他の麺屋]

Pan Mee & Chicken Noodle

[蝦麺 河嘻]

蝦麺の屋台
イポー名物らしい河嘻 (Hor Hee)という麺。具はおでん種。
麺はクイテオ(kway てow) に似ているが少し細いか。

[板面]

板麺の屋台
腰のある麺に肉みそ
良く混ぜて頂きます。