[海南村好味海鮮飯店] Sitiawanの海鮮料理屋 Yummy Hailam Seafood

位置:4°14’31.0″N 100°40’46.8″E

Sitiawanの海鮮料理屋です。
イポーから片道約100キロ程かかりますが、道は割と広い部分が多く運転はしやすいです。
レストランの場所は幹線道路の脇(面していませんが見えます)ありわかりやすいです。

店は屋根だけのテラスとマイルドにエアコンの利いた室内があります。エアコンが売りの一つの様です。近隣では料理はうまいがハエがたかって食事どころではないという評価の店があるようですが、室内に入れば安心。
肝心の料理ですがどれも美味かったです。
Oatmeal Prawn (麦片鮮蝦) は海老の殻まで柔らかく頭から食べられます。今回は、二人で行ったので量を食べられないので頭と尻尾は残しました。(残念!)
Fried Squidはイカが柔らかく大変美味しかったです。今回は運転するので飲めませんでしたが、持って帰ってビールのおつまみにしたら最高です!!
ブロッコリーの炒め物も美味でした。
料金はライス2リンギ、プーアール茶6リンギを入れて76リンギと大変リーズナブル。海鮮は重量を計って金額を決めるので明瞭会計です。今回は海老が25リンギ、イカが28リンギ、野菜は15リンギでした。

店の全景
テラス席
メニューの一部
美味しそうだったので写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。