[MOSS@JALAN BESAR] Jalan Tambun沿いに新しくできた洒落たカフェ

場所: 4°36’40.3″N 101°08’28.7″E

自宅近くの大通り沿いにあったボロボロのショップハウスがいつの間にかきれいになってカフェがオープン。
ちょっと気になっていましたが、意を決してお昼ご飯を食べに出かけました。
案の定、店内に書いてある文字は、メニューを含めて全てマレー語ですが、英語は通じます。一安心。

Nasi Kukusu Ayam Goreng Berempah (スパイシーチキンとライス)とNasi Kukusu Kari Daging (肉のカレーとライス)を頼んでみました。

肉のカレーとライス
Ayam & Rice

出てきたのは、紙に包まれたご飯とボールに入ったカレーでした。
ご飯は、ナシレマの様です。ただし、ココナッツミルクで炊いたものではありませんでした。チキンはご飯と一緒に紙の中に包まれています。
下手なプラスチックの皿に盛られてくるより雰囲気も良く衛生的です。
結構な辛さがありますが、とても美味かったです。また来ようと思っています。

店内はとてもおしゃれです。
外観(Jalan Tambun側)ですが、ちょっとわかりにくいです。

注文の仕方:
テーブルに着いたら注文する料理の数をテーブルにある紙の各メニューの欄に書いて奥のカウンターに持って行きます。お金は先払いです。
レシートをとめた番号札が渡されるのでテーブルの上に置きます。
番号札を見て料理が運ばれます。

メニュー